おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リハビリ、リハビリ。

<<   作成日時 : 2012/04/04 20:41   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
退院の時に,主治医の先生に言われたのは、再発防止のためのリハビリとダイエット。

ダイエットの方は実績もあるのけど、リハビリは初体験。

とにかく歩くこと、軽く汗ばむ程度のウォーキングを続ける事を指示される・

合わせて理学療法士の方から教わった筋トレ方も続けよ。との事。

手術前は,30分も歩かないうちに腰から下が痺れはじめ、立っていられなくなり、座って休まなくてはならなかった。

入院中に100m位歩いても痺れがでないことはわかっていたが、筋肉が落ちてしまっていることも実感していた。

恐る恐る外出。転ぶとややこしい事になるので、杖をつきながらだけど。

画像
近所を廻った位では痺れは出ない!

少しずつ距離を伸ばしてみる。筋肉は張るけれど、痺れは出ない。痛い思いをしたかいはあったらしい。

画像
歩けるようになってくると欲が出てくる。

どうせ歩くなら楽しいところの方が良いに決まってるから、美術館を覗いてみたり、イベントに出かけてみたり。

画像
隙を突いて,ちょこっとサイドカーに乗ってみたり。

ぼちぼち術後1ヶ月。仕事にも復帰しました。

さて、術後チェックの結果はどうかな?

ちょっと不安。ちょっと楽しみ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リハビリ、リハビリ。 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる