アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
おとーさんのバイク日記
ブログ紹介
キャリアだけは長いオヤジライダーのバイクにまつわる(たまにまつわらない)雑記帳です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
81st. 浅間ミーティング コンクール・デレガンスのバイク達
81st. 浅間ミーティング コンクール・デレガンスのバイク達 今回のデレガンス。極端にレアで古いバイクが少なかった代わりに、私の世代には直球ど真ん中。自分も含めて、誰がどんな風に乗っていたかすぐに思いだせるものばかり。バイクよりも、当時のライダー達が懐かしくなるひと時でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/27 00:13
Yasato de トレタ
Yasato de トレタ つくばに息子を送ったあと、結構時間が空いたので、ちょっぴり足を伸ばして、前から気になっていたレストランでランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 11:59
あの日から5年。
以前にも書いたけど、福島県浜通りは、お馴染みのツーリングエリアだった。綺麗な景色と美味しい物がたくさんある、楽しい遊び場だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 00:13
無事発見
先日掲載させていただいた,盗難車両について、無事発見、確保とのお知らせをいただきました。つきましては,当該記事を削除させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/26 13:02
80th. 浅間ミーティング コンクールデレガンスのバイク達
80th. 浅間ミーティング コンクールデレガンスのバイク達 今回のテーマは「中間排気量車」という事なのだが、はて?中間じゃない排気量って何cc何だろう。って思ってみると世代や立場によって意見が結構違うんですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/10/22 23:41
Dr.永井のオートバイ/CB400FourT R100RS TLR200
Dr.永井のオートバイ/CB400FourT R100RS TLR200 長年、浅間ミーティングクラブの理事を務められた、永井恭介氏が、本年5月に逝去されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/23 17:51
こんなバイクに出会いました。・Motobi 98 B "balestrino"
こんなバイクに出会いました。・Motobi 98 B "balestrino" Motobi 98 B "balestrino" 1953 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/18 15:25
ハイランドギャザリング 2015 に行ってきました。
ハイランドギャザリング 2015 に行ってきました。 広い芝生の広場で、初夏の日差しを楽しみながらのんびり語らっていると。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/18 03:45
79th.浅間ミーティングコンクールデレガンスのバイク達
79th.浅間ミーティングコンクールデレガンスのバイク達 第79回の浅間ミーティングは、素敵な五月晴れの中、和やかに開催されました。春のデレガンスは、ノンジャンル。13台が参加です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/05/19 01:39
GWは茨城の美味いもの巡り。遠出のできない言い訳?
GWは茨城の美味いもの巡り。遠出のできない言い訳? 今年のGWテーマは、毎日バイクに乗って、我が茨城県の美味いものを食べに行こう!に決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/09 23:23
気になるところはやっておこう。今日のメンテ。
気になるところはやっておこう。今日のメンテ。 ヘッドライトカバーのゴムが何となく縮んで来た気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 19:09
テストランは「海鮮丼」
テストランは「海鮮丼」 やっと休日と初夏の晴天が重なった土曜日がやって来たので、サイドカーを引っ張り出して、テストランに出かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 17:09
ミッション・コンプリート!
ミッション・コンプリート! 我がRS君。途中でメーターを換装しているので、正確かどうかは微妙なのですが、11万キロを越えた当たりから、シフトが徐々に硬くなってきてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 16:58
昭和のくるま大集合・2015
昭和のくるま大集合・2015 初夏を思わせる様な温かい春の2日間にわたって、ヒストリックカーのイベントが、開催されると言うので、観に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 21:34
軽トラ君がやってきた。
軽トラ君がやってきた。 うちには、義父さんから引き継いだちっちゃな山がある。山と言えば聞こえが良いけど、評価額数諭吉という程度の雑木林。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/26 17:00
イベント告知”スーパーカブでお茶会しましょう”
イベント告知”スーパーカブでお茶会しましょう” 水戸藩カブのご老公から、イベントの案内をいただきました。「なるべく多くの方に告知して欲しい。」との事なので、こちらでもご案内させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/30 17:14
もみじ寺に行って来た。ー大子町永源寺ー
もみじ寺に行って来た。ー大子町永源寺ー 今年も紅葉の季節がやってきて、我が家の周りも色づいてきたのだが、なんか足りない。 赤い色が目立たないのですよ。黄色はとっても綺麗なんだけど、赤が何となく黒ずんでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 09:33
Happy Halloween !  
Happy Halloween !   世の中ハロウィーンなのだそうで。オレンジ色と、大きな帽子にケープの女の子がウロウロしていますが、そもそもハロウィーンってなに? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/30 21:47
こんなバイクに出会いました・BMW R69S
こんなバイクに出会いました・BMW R69S ちょっくら軽整備で訪れたいつものディーラーさん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/14 11:00
78th 浅間ミーティング・スピリッツ参加のバイク達
78th 浅間ミーティング・スピリッツ参加のバイク達 前日の好天とは打って変わって土砂降りの浅間ミーティング。古い会員さん達からは、「久しぶりの浅間ウェザーだねえ。(笑)」という声もたくさん聞こえました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 00:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる