おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iステラHD

<<   作成日時 : 2011/02/03 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の仕事では、今が年間で一番休日がごちゃごちゃになる時期。

とりあえず今月の土日は殆ど出勤日。無理矢理休みを作らない限り、延々お仕事。ということになってしまう。

おかげで何処へも出かけらず、中途半端に家にいる時間が増えてくる。

先月遊びに行った観望会で、PCのプラネタリウムソフトを見せていただいた。

下の子は、どういうわけか星好き。星座の名前も結構覚えていて、色々と教えてくれる。

家にもああいうのがあると良いね。と言っていたのだが。

見つけてしまいました。

画像
iPad用の「iステラHD」というアプリ。

iPadのGPSとコンパス機能を使って、現在いる地点で、今見える星座を表示してくれる。

それも、上下左右に動かしてやると、星空も追従して来るのだ!

画像
これは素敵な機能ですよ。実際に今見えている星と、ダイレクトに見比べられるのだから。

早速手に入れてしまった。

子供と一緒に楽しみたいけど、なかなか時間が合いません。

それにしても、出かけない時間が増えると余計な物が増える。という悪い癖は直りませんな。

早くこの時期を乗り切って、方向を戻さないと。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iステラHD おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる