おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルメットを新調しました。

<<   作成日時 : 2010/11/05 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
とは言っても息子用。それも下の子。

ずっと左のキッズ用フルフェイスを使っていたのだが、流石に小さくなってしまった。

被れない訳じゃ無いけど、アゴがはみ出すようになっちゃって、ちょっと可哀想。

思い切って新調する事にした。

上の子は、カーチャンと共用だけど、下の子にはちょっと大きすぎ。

Sでもいけるけど、余裕を持ってMサイズ。・・・我が家はみんなデカ頭。(笑)

アライ、昭栄以外のメットを買ったのは初めてだけど、値段の割に高機能。

ジェット型なのも、色が黒なのも、下の子の好み。

上の子はすっかりティーンエイジャーになっちゃって、学園生活をエンジョイしてます。

おかげで、時間帯が合わなくなってしまい、最近はほとんど一緒に出かけていない。

「あんまり目立つことはしたくない。」お年頃になっちゃったからね。

うれしくもあり、ちょっと寂しくもあり。

そんな訳で最近は下の子とばかり出かけています。

サッカーチームに入ったから、週末の朝は、毎週練習や試合。

スカブー君の後ろに乗っけての送り迎えが、毎週のお仕事になってます。

チームメイト達も、我が家はバイクで2人乗り。に慣れてくれました。

画像
今週は、珍しく練習がお休みだったので、せがまれて、水族館に行ってきました。

いずれこの子も、親より同世代の仲間達と出かけるようになるだろうし、免許を取って何処かへ出かけていくようになるかも知れない。

ま、そうなったらそうなったで、気楽なソロか、カーチャンとお出かけできるかな?

それまでもうしばらくは、親子でタンデムを楽しませていただきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘルメットを新調しました。 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる