おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の味覚

<<   作成日時 : 2010/03/08 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ある日帰宅したら、珍しく食卓にお酒の支度がしてあるではないか。

珍しいこともあるものだなあ、雪でも降るんじゃあるまいか?
(実際雪は降りました。)

天ぷらに、味噌和えに、肉巻きと、ふきのとうづくしの春の味。

早速いただくことにして、とっておいた初搾りを出してみると、

画像


へ、減っている!半分になっているではないか。

カーチャンを呼んで問いただすと、近所の方にいただいたふきのとう。

とっても美味しくて我慢が出来なくなったんだそうで・・・・。

しゃあねえなあと思いつつ、下さった方に感謝しながらいただいたふきのとうは、とっても美味しい春の味でした。

特に天ぷらが最高、確かに日本酒が合いますねえ。

まあ、こういうことでもないと酒の支度なんかしているはずもないので、良しとしますかね。

なんか次が怖いけど。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の味覚 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる