おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 御前山ラーメンの新製品

<<   作成日時 : 2010/03/29 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

このブログではヒット数のトップを争う、おなじみ「御前山ラーメン」に新製品が登場しました。

画像

今回でたのは、この太麺タイプ。1,200円だったかな?前から造ってはいたようなのですが、一般には売り出していなかったものだそうです。

画像

下がレギュラー?サイズ、上が太麺タイプ。けっこう違うんだけど、画像で解るかな?

画像

とりあえず造ってみました。ゆで時間を少し長めにする必要があります。

ボリュームがあるので、大盛を造る時には注意が必要。スープとの相性を考えて使い分けると良い気がします。

ここのは、オリジナルのスープも魅力の1つ。20種類ぐらいあるけど、私の好きな赤いパッケージの「辛味噌味」と、黒いパッケージの「味噌味」が評判がよいらしい。新しく青いパッケージのものもでるらしい。

ところで、この製麵屋さん。接客で話題になる事が多いですよね。この地方にはああいうお方は沢山いるので、私はそんなに気にならなかったのですが、街から訪ねてくる人はビックリしちゃうみたい。

ご本人も気にしているみたいで、最近は大分変わってきた気がします。新製品を出していこうっていうのも、折角お客さんが来るようになったのだから、大事にしていこう。って言う気持ちの表れじゃないのかな。

地方でがんばってる美味しいものが少しずつ増えていくのは、楽しいし頼もしいことだから、上手に育てていってほしいものです。美味しいってことはみんな解ったもんね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御前山ラーメンの新製品 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる