おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪にも負けず、津波にも負けず。     宮本笑里のリサイタル。

<<   作成日時 : 2010/02/28 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


忙しい時期ではあるのですが、何とかやりくりして時間を作り、さあ出かけようと目覚めたら、津波警報。

その上朝から降っていた雨は霙から大粒の雪に変わり。とっても寒い。

なんちゅう日だろうと思いながら、カーナビを頼りに出かけて来ました。

チケットにコマ図が付いて来たのが納得できるようなわかりにくい道を抜けていくと、霞ヶ浦を臨む丘の上に、ちょっと古めのホールがありました。

画像

500人ちょっとのホールは、公民館や地元の歴史資料館が併設されているような施設。シートが窮屈なことを覗けば、運営の一生懸命感が伝わってくるアットホームな場所でした。

宮本笑里のリサイタルは今回で3度目。始めて聞いたのは、北茨城だったから、1年位前になるのかな。

その時は、緊張している様子が伝わってきてちょっと可哀想な位(浦壁トークもなかったし)だったけど、今はもう堂々としたものですね。色々と場数を踏んだだけのことはあります。

2回目はいわきでしたが、この時は体調が悪かったのか、今ひとつって感じでした。

今回の小美玉は、そのリベンジの期待を込めて出かけたのですが。裏切られることはありませんでした。

今までと違うバイオリンは、とても伸びの良い音をきかせてくれるますね。未だ対話の途中なのかな?という感じはましたが、最後のソナタなど、各楽章の入りが思い切りよく、元気が出ました。

また機会があったら聞きに行きたいと思いますが、最近色々な方面でご活躍の笑里さん。チケットがとりにくくなるとちょっと困るかも。(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪にも負けず、津波にも負けず。     宮本笑里のリサイタル。 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる