おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 見せて話す。

<<   作成日時 : 2010/02/11 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の小学校では、何か物を見せながら,それにまつわる話をみんなの前でする。と言う授業があるらしい。

我が家の末っ子にも、みんなの前で話す順番が回ってきたらしい。

テーマは、「小さい時に使っていた物」。本人が1〜2歳ぐらいまでによく使っていた物を学校に持ってきて欲しい。と言う案内が来た。

我が愚息めが、家のカーチャンにその話をしたのが,持って行く日の朝食後。

画像

あわてたカーチャンとっさに思いついたのが「臍の緒」と「足輪」!

確かに足輪は新生児室で使ってはいた。でも臍の緒って何かに使うの?

困ったのは持ってこられた学校の先生。

「こんな貴重な物をお預かりすることはできません。」と言うお言葉を添えて帰ってきてしまいました。

ベビーカーとか、チャイルドシートとか色々あるだろうになんで「臍の緒」?

まあ、ベビーカーもチャイルドシートも子供がそんなでかい物は持って行きたくないというので,結局ほ乳瓶に落ちついたらしいけど。

臍の緒ねえ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見せて話す。 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる