おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽鳥湖温泉・家族と犬とで一泊旅行

<<   作成日時 : 2010/01/06 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

正月だからと寝てばかりもいられないので、今年初の家族旅行に出かけました。

画像

温泉&雪遊びに犬同伴可能なところという事で、選んだところは羽鳥湖温泉「レジーナの森」。

森の中に点在する「ドーム型コテージ」に犬と一緒に泊まります。大浴場やレストランまでは歩かなくてはいけませんが、断熱性に優れた素材で出来たコテージは、床暖房で温かです。

画像

ここは、犬と旅するためのシステムが充実していて、ドッグランはもちろん、ドッグスパがあったり飼い主が雪遊びをしている間、預かってくれる場所があったりととても便利。

実は不覚にも、初日に元々悪い右足を痛めてしまい。2日目に予定していた雪遊びを断念。家族をスキー場に送り届けた後は、宿に戻って温泉三昧という事になったのですが、この宿、チェックアウトの後でもその日1日は温泉も入り放題、犬も預かってくれるので助かります。

画像

痛めた足を、ジャグジーでマッサージしながらマッタリしていると、天候が急変。吹雪になっちゃいました。

家族からの電話を受けて迎えに行ったのは良いのですが、送っていた時は圧雪だった路面が新雪に埋まり、視界も数十メーターに落ちて、運転には気をつかいましたが、インサイトの操縦性のよさと、VSAに助けられました。

特にVSA「ビークルスタビリティアシストだそうですが」には数回助けられました。元々この手のデバイスは、あんまり信用してなかったのですが、こんなに役に立つとは驚きです。

帰り道はナビのVICS情報による大幅なルート変更で、雪による交通規制も渋滞も回避して快適に帰宅しました。最近のシステムは進化してるんですね。

画像

ところで、家族4人と犬一匹で旅行に行こうとすると、こんな案配になっちゃいます。積載能力の限界ですね。ケージをもう一回り小さい物にしたいところです。

おまけの食い物ネタ。東北道上りの上河内SAのレストラン、美味しいお蕎麦を食べさせてくれるのですが、宇都宮餃子のコーナーも隣接してます。

画像

どっちも食べたい場合は、レストラン内に隣のコーナーから餃子持ち込み可!おかげでこういう不思議な組み合わせが出来上がります。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
羽鳥湖温泉・家族と犬とで一泊旅行 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる