おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムと浜田島

<<   作成日時 : 2009/07/13 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

横浜の赤れんが倉庫で、グラフィックデザイナー田島照久が浜田省吾をテーマにした作品展をやっているので、家のカーチャンが見に行きたいとのこと。子ども達も一緒にいくから、ついでにお台場に作られた実物大(?)ガンダムも見に行こうか。

というわけで、梅雨の晴れ間の休日に、ベイエリアで遊んできました。

画像

先にお台場に行ったのですが、実はこっちの方がインパクト大!全長18mは大迫力。

家族連れとカップルが8割ぐらいで、のこりの2割がマニアの方々と言う感じですね。何となく照れくさいけど、とっても楽しい。という雰囲気が満ちあふれていました。

画像

今風にアレンジされた「ガンダム」のテーマソングが流れる中、あちこち光りながら、首が動いて、ミストが吹き出したりすると会場からはどよめきの声が上がります。

画像

私自身は、いわゆるガンダム世代からはちょったはずれていると思うんだけど、見ていて飽きません。腕も動くと良いのになー。とか、こんなのが走ったら、乗っている人は全身打撲になっちゃうんじゃないのかなー。とか、勝手なことを考えまがら結構楽しめました。

子ども達は、会場限定販売のガンプラをゲットして大満足。屋台の食事も以外や美味しくて、しっかり日焼けしてしまいました。

画像

お台場を離れてみなとみらいまで、東京湾岸を移動です。

画像

こちらの作品展。懐かしいものから最近のものまで、素敵で格好良い作品が並んでいました。さすがにファンの人ばかり。きっと語りたいことが沢山あったんじゃないかと思います。

でも、残念ながら会場が少し狭いように感じられました。特に天井が低い気がしたのは、オープンエリアに先に行ったからかな?子供も大人も入場料が一緒というのは家族連れにはちと痛いですね。子供が来るのは想定外だったのかな?
そういえば、田島さん。ガンプラのパッケージデザインもいくつかやってらっしゃいますよね。

画像

会場を出てから、港を眺めたり、町並みを楽しみながら帰宅。横浜の街はやっぱりお洒落ですね。普段の私の行動パターンからは、かなり外れたエリアでの1日でしたが、たまには都会も良いものです。

画像

子ども達は、帰ってくるなり夢中でガンプラに取り組んでいます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムと浜田島 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる