おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら色の季節

<<   作成日時 : 2009/04/13 09:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

初夏のようなお天気が続き、茨城県北部の桜も一気に満開。今週は花見でぐるっと一回り。

画像

わが家から一番近い桜の名所「静峰公園」からスタートです。ここは、ボタン桜が有名なのでまだ早いと思われていますが、ソメイヨシノも沢山あって地元の家族連れが桜の下でお弁当を広げています。

画像

北へ走って、月居山近くの3ケタ国道。ちょこっとだけの桜並木です。

画像

大子町外大野のしだれ桜。樹齢300年を越える一本桜で、山の中にぽつんとある木なのですが、結構人が来ているのにはビックリ。屋台も出ていて、ツーリングライダーも沢山いました。

画像

名所の桜も良いけれど、春になって色が増えてきた里山に、何気なく咲いている桜も好きです。旧里美村付近にて。

画像

こんな風に、地元の生活にとけ込んでいて、当たり前のように咲いている桜って良いよね。旧里美村から旧水府村に抜ける途中の何処かです。

画像

最後は日立市平和通りの夜桜です。ここに来るのは毎年のお約束。イベントは先週だったんだけれど、桜は今が満開。並木はライトアップされていて、お散歩がてらに桜見物といった風情の人達が結構いらしてます。

桜の季節はバイクで走っていても何となくウキウキしてきますよね。
桜が終わると次は新緑の季節。里山が元気になっていく様子を眺めるのが、今から楽しみです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくら色の季節 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる