おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまわり畑と白鳥と

<<   作成日時 : 2008/11/02 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

私の地元、茨城県那珂市では、この連休に「ひまわりフェスティバル」というイベントが開催されている。

例年は8月に開催されているこのイベント。11月にひまわりというのは随分季節外れなのでは?と思ったら、この時期に開催するために、品種や栽培方法を工夫して、2年間実験を重ねてこの時期に咲くようにしたのだそうです。

画像

わざわざ何のために?という疑問はさておいて、約4.2haに25万本と言う規模のひまわり畑ができています。

画像

他にも色んな事をやっているのですが、とりあえずひまわり畑を見てきました。

ひまわりを見ながら思い出したのですが、今朝ベッドの中で白鳥の鳴き声が聞こえていた。

画像

同じ那珂市の「古徳沼」。毎年白鳥が沢山やってきます。帰り道によってみたら、

画像

まだ数十羽。と言うレベルですが、今年もちゃんと来てくれました。

ひまわり畑と白鳥を1日で見て回れると言うのも不思議な感じ。

ひまわり畑は1週間で元の畑に戻ってしまうそうです。

↓この人、最近すごく気に入ってます。(テーマとは全然関係ないけど・・・)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひまわり畑と白鳥と おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる