おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお散歩

<<   作成日時 : 2008/03/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ポカポカ陽気に誘われて、近間をひと廻りしてきました。300km程のお散歩です。

画像

先ずは旧水府村にある、何処にも行けないシュールな吊り橋を見上げるダムの駐車場。

国道の看板を読み違えてか、ここが吊り橋の駐車場と思ってやってくる首都圏ナンバーの四輪多数。ここからは、急な山道を登らないと橋のたもとまで行けないので、諦めている様子。どこぞの古典にあったようなお話し。

ここから一山越えて海岸線を目指します。

画像

里山の景色は、春が近いことを感じさせてくれます。

画像

峠にはまだ少し雪が残っていました。途中から渓谷沿いの旧道に入ります。木漏れ日が気持ちよかった。この近くにはお気に入りのキャンプサイトがあります。

画像

南北に走る幹線ルートを横切って海岸線に出ます。旧十王町の、とある漁港で一休み。

のたり、のたりというにはもう少しかかりそう。

このあたりから、日立市へ抜ける海岸線はお気に入りの道の1つなんですが、漁港で妙にはきはきとした若者ナンシーに遭遇。のんびり海や船を眺める、と言うわけにはいかなくなっちまいました。黒いスーツに白いシャツ、明るい茶色の靴が印象的でした。

さすがに日が落ちると寒いので、海岸線を南下。帰り道です。

画像

本日の締めは、水戸偕楽園の「夜の梅祭」の花火。大勢が待ってた割にはあっという間に終わったけど、綺麗でした。

だんだん良い季節になってきました。天気が良ければ近間で良いからお散歩に行きましょう。結構楽しいですよ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお散歩 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる