おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族が一匹増えました。

<<   作成日時 : 2007/06/30 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


このところ、公私ともに忙しく、バイクはもちろんのことブログのアップもままならず。という日々が続いていたのですが、今日は久しぶりの休日。

以前から子供達に「犬を飼いたい。」とせがまれていました。

地元のミニコミ誌に掲載されていた、「子犬差し上げます。」という案内に連絡してみたら、一匹のはずの子犬が、「子犬は沢山いるのですが、差し上げるについては、これこれの費用を負担して欲しい。」等と言われ、ちょっと嫌な思いをしながら断った事もあります。

そんなところへ、地元の獣医会が主催する、犬&猫の里親募集の会が開催されるという情報を入手。この獣医会には、普段猫でお世話になっている「熱い」獣医さんが参加しています。

それなら安心と、早速行ってみました。

盲導犬や、警察犬のデモンストレーションなども開催されている会場で、申込の後抽選。

約2倍の競争率をかいくぐり、柴犬の毛並みと、ビーグルの目を持ち、なんとなく情けなさそうな顔つきをした、生後4ヶ月の犬君が、めでたく我が家の一員となりました。

首筋に飼い主識別用のICチップを埋め込んでもらい、避妊&去勢手術への助成金の申請書ももらってきました。もちろん費用は一切かかりません。

家族で相談し、「ラック」と名付けました。luckなら、「幸運、縁起物」ruckなら「がらくた」という意味があります。我が家にはぴったりの名前。

これからは我が家の一員として、元気に育って欲しいものです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
愛らしいです、可愛がってあげてください。 
夏休み期間 我が家も娘の学校からホームステイにやってきます。
主語が無かった;^_^A 学校の教材犬です。
らい
2007/07/04 13:12
らいさんコメントありがとうございます。この時期は仕事が忙しくいろいろアップもままならずですが、しっかり生きています。
おとーさん
2007/07/13 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族が一匹増えました。 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる