おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆ツーリングでいただいた海鮮料理は「動いている」がキーワード?

<<   作成日時 : 2007/03/28 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

網代の「味くらべ」でいただいた、烏賊刺です。

透き通った身と、普段は塩辛でしかいただけない「キモ」が生でいただけると言うとっても美味な一品でした。
盛りつけが悪くて、げそがはみ出しているように見えるのは、実は動いて(のたくって?)いるからです。食するときに気をつけないと吸盤が唇に吸い付きます。(笑)
画像

宇久須の民宿「まきば」でいただいたアワビ。

陶板焼きでいただきましたが、出てきたときは動いてました。じっくり焼いてナイフで切り分けながらいただくのですが、これまた美味。事前に頼んでおけば刺身でもいただけるとのこと。
画像

同じく伊勢エビ。

これも出てきたときは、角が動いていましたね。プリプリとした食感と、甘みのある味を楽しみました。ちなみに、頭は翌朝みそ汁になって出てきました。

食を楽しむ一泊二日のツーリングでした。

リモートメール


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆ツーリングでいただいた海鮮料理は「動いている」がキーワード? おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる