おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨城のうまいもん(食パン購入ツーリング?)

<<   作成日時 : 2007/01/28 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天気がよいからバイクで出かけるぞー。と言ったら、「行き先が決まってないならつくばへ行ってパン買ってきて。」との天の声あり。
画像

と言うわけでゲットしてきたのがこれ。「モルゲン」という小さなパン屋の「食パン」です。

見た目どうってことはないただの食パンなんだけど旨いんだなこれが。
たまたま別の用事でつくばに行ったときに買ってきてから、すっかりやみつき。

ところが今日行ったらスゴイ数のお客さんがいた。(@_@;)なんかのメディアで紹介されたのかしら?
前回行ったときに、お店の人から予約をしておいてくれると助かると言われていたので、朝電話を入れておいたから待たされなかったけど店の前は焼き上がりを待っている家族連れでバイクを停める場所にも困るぐらいだった。

美味しいものは人を呼ぶんですねえ。

ところでこれ以外にも地元茨城産、我が家の必需品になっているものがいくつかあります。

まずは、
画像

常陸太田市は金砂郷の「くめ納豆」と那珂市鴻巣、木内酒造の「ネスト・ビール」

「くめ納豆」は、例の捏造ダイエット騒ぎのせいでしばらく品切れ状態が続き、大変迷惑しました。(笑)
「木内酒造」の方は他にも美味しいビールやら日本酒やらたくさんありますが、我が家で一番消費しているのがこの「ホワイト・エール」ですね。

続いて
画像

ひたちなか市の「サザ・コーヒー」これもこの味に慣れちゃうと他のブランドじゃ寂しくなっちゃうものの一つですね。

他にも地元の美味しいものはいろいろありますよ。これからも楽しませてね。

がんばれ茨城!

リモートメール


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
茨城のうまいもん(食パン購入ツーリング?) おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる