おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ETCの割引

<<   作成日時 : 2006/06/02 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、無意識に割り引き時間帯に料金所を通過し、(4輪ですけど)何かの間違いかと思ってしまいました。(笑)確かに割引はありがたいです。でもね、

割引時間直前になると、高速出口料金所付近に時間待ちの車両がずらっと並んで大混雑。事故でもあったのか?と思っちゃいました。
気持ちはよくわかるし、私も待っちゃうとは思いますが、あれって列がのびたら危ないよね。
そういえば、直前のPA等も、割引時間直前になると、沢山駐車しています。

こういう事が起きるのは、システムが悪いからですよね。ETCを普及させたいなら時間なんか区切らずに、一律割引をすればいい。それも、「マイレージ」などと言う判りにくいことはせずにね。

もし事故でも起きれば、止めちゃ行けないところで待っているドライバーさんが悪い。と言うことになっちゃうんだろうけど、それは間違いだと思います。実態をよく考えずに、変なシステムを作っておいて、最後は下々に責任を押しつけるような、「役所の仕事」にならなきゃいいなあ。と、今朝の駐車違反取り締まり民営化のニュースを見ながら思ってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ETCの割引 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる