おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍しい事故に遭遇

<<   作成日時 : 2006/05/23 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週末は、浅間ミーティングに参加してきたのですが、その道すがら珍しい事故を目撃しました。
土曜日の軽井沢方面は、突然の雷雨、雹、突風に襲われたのですが、突風で国道沿いの立木が倒れ、走行中の2輪を直撃。
ライダーの後ろ、リアシートあたりに落ちた倒木により、バイクは無理矢理急減速させられた様な状態になって、ライダーは前方にとばされました。その結果、ハンドルで胸を打って転倒。
ライダーは手首にひびが入った程度ですんだそうですが、バイクは駆動系に相当ダメージを受けたようでした。
思わず、「ひびが入った程度ですんだ」と言ってしまうような、すごい状況でした。
あんな事もあるんですねえ。林道で倒木に突っ込んだ、という話は聞いたことがあるけど、上から降ってきたんじゃよけようがないですよね。怖い話です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
珍しい事故に遭遇 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる