おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 二輪とETCは謎だらけ。

<<   作成日時 : 2006/05/09 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バイクこそ四輪と同じようにETCが使えたら便利で安全でしょうねえ。
雨のツーリングで後ろに控える四輪の列からの冷たい視線を感じながら、ぐちゃぐちゃになった通行券と財布をカッパの奥から引っ張り出して・・・という経験をお持ちの方ならみんなそう思うよね。
一部ではバイク用の機械のモニターも始まっているけれど、この機械がかっこ悪いったらありゃしない。ライダーだったら絶対あんなものは作らないぜ。と思うほど使いにくそうな代物です。
現在、バイクでもETCカードを使って料金を支払うことは出来ます。割引も、マイレージサービスも受けられる。でも、四輪車で登録してあるカードを使う分には、とっかえひっかえいろんなバイクで通ってもOKなのに、バイクでしか使わない場合は、車両が限定される上にマイレージ登録は書類を郵送しなくてはいけない。四輪だとオンライン登録が可能なのに。
謎だよなあ。料金を取る側が楽になるシステムなのだから、機械はただで配るべきだよなあ。などと思いつつ、割引に惹かれて、バイクでも四輪でもETCを利用している小心者の私でございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二輪とETCは謎だらけ。 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる