おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スカブー受難の日々

<<   作成日時 : 2013/12/01 22:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ろくにメンテも洗車もしていないのに、忠実に動き続ける我が家のスカブー君。

画像
カーチャン用の足として活躍してはいるのですが。

笠間での某イベント日。お気に入りのウクレレシンガーを聞きに行ったのは良いのですが。(おとーさんは直前の案件が終わらず不参加)

激混みの駐車場。2輪は段差を乗り越えて、歩道の奥に駐車するよう指示されたそうなんですが、なかなか段差が上がれず、エイヤ!っとスロットルを開けたら。(←この辺がカーチャン)

歩道を飛び越えその先の花壇に突っ込んだそうで・・・。

その際、花壇のふちにアンダーカウルをぶち当てて、引っぺがしたとトホホな入電。

まあ、怪我も無く、外装パーツが逝っちゃっただけのようで、自走して帰ってはきましたが。

画像
アンダーカウルがこの有様。

画像
シャーシの下はむき出し状態。

アクセスハッチは、ちょうどイニシャルプリロード調整用のリングの位置に来ます。

早速アンダーカウルと、ステー部分のパネル。取り付け用のグロメット付ピンを発注。

相変わらずスズキさんはパーツの入荷が遅いんだよね。パーツリストをネット公開していないのもスズキさんぐらいだし。

ボックスの時にも書いたけど、何とかならんもんですかねえ。スズキさん!

ドレンパッキンだけで入荷が2週間もかかるのはどうかと思うけど。

それはさておき、家のカーチャン。次々色々やってくれますが、怪我が無いのが何より。気ーつけてね。

画像
復活なった、我が家のスカブー君。一応カーチャンに優先権はあるのですが、要介護の母を助けて店を切り盛りしているカーチャンはあんまり乗る機会が無いんですよね。

でも、この車重と低重心ならおとーさんのぶっ壊れた膝でも何とかなるので、カメラを抱えたポタリングの足として、活躍してくれています。

画像
ダックテール仲間に会いに行ったり、

画像
気に入った景色を見つけたときは、サイドカーより気軽に何処でも駐められるのは便利です。

画像
次にカーチャンが乗るときは、何事も無ければ良いのですが。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカブー受難の日々 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる