おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS すっかりデブ症

<<   作成日時 : 2013/02/19 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ここのところ、何かと多忙であんまり出掛けていません。

休日と言っても半日ぐらいしか時間が取れない上に、寒くって(笑)

とは言え、こういう時こそ地味〜な作業をやるチャンス。

35年も経つと、剥き身の配線は少しずつ痛んできています。

国産車と違って、密閉性がかなり楽天的なこともありますが、違った種類の金属が接触している部分は痛みやすい。

今だったら、まとめてカプラーにしちゃう様なところもバラバラに端子で繋がっていて。銅線に真鍮が圧着してあったりするから、腐るまで行かなくても、脆くなっているところは結構あります。

特にカー側は、ワンオフみたいなものなのでなおさら。

で、カー側の配線をチマチマと点検しながら、端子類は殆ど新品に交換。コード類も怪しいところは新品で引き直しをやりました。

大物としては、前後のウインカーの換装。キジマのカウル直付けタイプのウインカーから、使えそうだったカタナ用と言う奴を入手。

画像
元々かなり怪しいものが付いていたのですが、リア側は特に変。トラブルメーカーだったので交換しましたが、結構大変でした。

結果大成功。いろいろなところの動作がかなり安定しました。

配線長にも余裕が出来て、取回しも修まりよくなったと、自己満足に浸っています(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっかりデブ症 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる