おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこちょこ電装いじってます。

<<   作成日時 : 2013/02/09 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
年間で最大の繁忙期をむかえ、なかなかバイクに乗ったりいじったりする機会がありません。

blogの更新も滞りがちなのですが、ほったらかしてるわけでもなくて。

古くなって接触不良を起している端子類をちょくちょく交換したりしています。

今回も、動作の怪しくなった右フロントをバラしてみたら。

画像
取り付けボルトのところでぱっくり割れていました。

早速部品を調達。

画像
多少古いバイクでも、純正部品がすぐに来るのがBMWの良いところ。

さすがBMという値段でなのでオークションも考えたのですが、左右セットでかえって高くつく物ばかり。

画像
組付けは何の問題も無かったのですが・・・

画像
古い左側のメッキがメチャクチャ劣化している状況が白日の元に。(笑)

ま、こちら側は車検の時には殺さなきゃならない方なので、よしとします。

ウインカーは片側1個という原則があり、舟のウインカーが優先になるのですよ。

とは言え、四輪からは見えにくいので普段は灯く様にしています。

画像
ついでに、汚れていたレンズも中性洗剤でガシガシ洗っておきます。

画像
それにしても左右の輝が露骨に違うなあ。(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょこちょこ電装いじってます。 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる