おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然の「撮り鉄」

<<   作成日時 : 2012/11/25 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ここの所、休日の度に色んな事情で拘束されることが多くって。・・・

今日は末っ子のサッカーの大きな大会があったのだけれど、会場が地元のグラウンド。

朝に送り込んで、終了時間に迎えに来るからと、里山の紅葉見物ツーリングを敢行!

R118添いに北上していくのですが、並行する水郡線にお巡りさんがいっぱい。

画像
途中の山方宿駅で聞いてみると、月末からのSL運行に向けて、試運転をやっている。撮り鉄対策で、駐車場の案内や諸々の事情で警戒しているとのこと。

画像
言われて見れば、鉄ちゃんがそこここに。(笑)

厳しい話なのかな?とは思ったものの、通過時間を聞いて見たら、意外や詳しく教えてくれた。10分後じゃ無いの。

と言う訳で待つ事暫し。遠くから汽笛が聞える!

画像
わくわくしながら待っていると、やってきたのはこれ。

水郡線は気動車が導入されてから、大子駅にあった転車台がなくなり、方向転換が出来無くなったんだって。

だから下りの往路はSLが引っ張るけど、上りの復路はディーゼル機関車に引っ張られて、バックで水戸まで帰ってくるんだって。

とは言え、

画像
後ろ向きでも格好はよろしい!

私は「鉄ちゃん」では有りませんが、何時カメラを持っていけば良いか解っちゃったから、暇を見付けて言ってみようかな?

暇が見付かればね。(^_-)-☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然の「撮り鉄」 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる