おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水戸バー・バル・バール 秋の陣 #310bbb

<<   作成日時 : 2012/10/30 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今回が二度目の参加の「水戸バー・バル・バール」今回は鮟鱇鍋で有名な山翠さんをスタートに、泉町周辺を廻ってきました。

画像
このイベント、4枚綴りのチケットを買って、飲み歩くというもの。

それぞれのお店では、基本1ディッシュ&1ドリンク。美味しい料理とお酒を楽しめるというイベントです。

詳しくは、http://310bbb.comを見ていただくとして、酒飲みと食いしん坊はとっても楽しめるイベントです。

画像
お店の受取方は色々みたいで、初めて参加するお店や、今回は見送り。なんて言うところも結構ありますが、お祭りだとか、リピーターを作るチャンスと捉えていただいているところはうれしいですね。

久しぶりに訪ねた、泉町「中通り」。こぢんまりした、色んな飲み屋さんがたくさん並んだ通りで、スナックから,小料理屋さん、ショットバーなどが様々なお店を楽しめたところなのですが、

画像
若い頃に行きつけだったお店は殆ど無くなっていました。ちょっと寂しいけれど、新しく出来た素敵なお店もあるし、昔ながらに続けていただいているお店もたくさん。

気楽にお話しを伺いながら、お酒と料理を楽しみました。

話は自然に震災のことになっちゃいます。あの時はどうだったとか、それまで入っていた建物が使えなくてここへ来たとかね。

悲しいことだけど、このエリアの人に取っては共通体験。共感を生む話題でもあります。

話すことは大事な事でもあるんだね。

画像
それはさておき、カクテルが美味しい素敵なバー「Shamrock」さんと、お話しの楽しい「とり一」さんがお気に入りになりました。また来てみたい!

画像
とっても気になったのが、「とり一」さんの通常menu。

羊の串焼きと、冷や奴の倍の値段の「納豆のたたき」。

どんなものが出てくるのか?要再挑戦ですね。

バーバルのチケットは4枚綴り。4軒分という事なのですが、ちょびっと物足りない。

でも2枚分8軒というのはいささか手に余るので、カーチャンと2人で3枚買って、6軒というのが私たちには丁度良い。次回から6枚綴りも売ってくれないかな?

画像
電車の時間までは、今回も「PAPER MOON」でライブ演奏を楽しみました。が、

田舎住まいの寂しさで終電が早い。

次回は4月。ビジホ泊で、夜更かしを企んでおります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水戸バー・バル・バール 秋の陣 #310bbb おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる