おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 走り初め

<<   作成日時 : 2012/01/03 20:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
 サイドカーの運転にも慣れ、めでたく新年を迎える事が出来ました。

画像
どうしても乗ってみたいという下の子を連れて、今日は今年の走り初め。

昨年11月に突然姉が無くなったため、新年の御挨拶は遠慮させていただきましたが、

それはそれとして、私と下の子の最大の共通点は。「ラーメン好き。」

以前から一度連れていってやりたかった水戸のお店に乗り付けます。

画像
結構色んなお店に連れて行ってあげたつもりだったのですが,店内にコミックが置いてあるお店は初めてだったらしい。

そこで早速鋭い指摘、「子供が読めるマンガが置いてある棚に手が届かない。」そうです。

画像
味に関しては大満足だった様で、評価は「星四つ。」特にスープの味には感銘を受けたようでした。

ところで、ここはいわゆる人気店。次々お客がやってきて、店はいつも満員状態。

「お店がいっぱいの時はどうするの?」

「入口にある椅子で順番に待つんだよ。」

小さなラーメン屋さんでも行列が出来ることが不思議だったらしい。

最近では、あんまり待たされることはないもんなあ。

画像
子連れの腹ごなしは、森林公園のアスレチック。(笑)

最近は、路面の傾斜を利用したバック駐車のコツもわかってきました。

そうそう。浮かしたい時にカーを浮かせるのはできる様になりましたが、浮かせたまんまずーっと走るにはもう少し練習がいるかな?

画像
適度なワインディングを走り繋いで、ちょっと有名な湧水ポイントについたのですが。

何となく飲む気になれず。特に子供には飲ます気になれず。

画像
暗くなってきたら、高速で一気に帰宅。

今の所、通行料はかからないから。

良いんだか、悪いんだか。

年末にNHKがやった震災特集で、茨城県での被害も紹介され.人が亡くなった場所や、状況が紹介されました。

ツーリングの途中で目に入るそういった場所。

子ども達から「あそこが、4人亡くなったところだよね?」などと言われると、ドキッとしてしまいます。

良いんだか、悪いんだか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね!雪のないところがうらやましいです。
こちら(秋田)はぴゅーぴゅー吹雪いてます。
バイクに乗れるのは三月末ころかな。
さもはん
2012/01/14 06:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
走り初め おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる