おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS R100RS君、欠品調達中

<<   作成日時 : 2011/11/10 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
どう仕上げるかの基本プランが決まったので、部品の調達作業を始めた。

先ずはタイヤ。

このバイク、サイドカー装着に伴い、フロントは16in.リアは15in.が付いている。(スピードメーターは換装済)カー側は10in.。

フロントに付いていたのは3.50-16。現行タイヤで適合するのはダンロップとBSにそれぞれ1タイプしかない。

どっちも35年前のバイクにはいささかモダンすぎるパターンなのだが、ダンロップの方が未だ許せるデザインなので,そっちを選択。

次にリアだけど、これはミシュランのZX135/R15が指定。125とか145を付けると悲惨なことになるそうで・・・。

空冷VW用がこのサイズのようですが、もはや国内で正規には販売していません。

で、色々と調べてみると。手に入りにくいサイズのミシュランを取り扱っているお店が九州にあった。

画像
問い合わせてみると、在庫有りとのこと。早速発注、入金後2日で届いた。村上タイヤさんありがとう。

カー側は、普通の軽自動車用ラジアルだから、BSにした。これで3本とも違うブランド!(笑)

次に探したのは、時計と電圧計。時計は動かず、電圧計は欠品。

画像
電圧計はもう入らない。時計も秒針付きは無理との事だったが、わりと簡単にオークションで手に入った。

画像
動作を確認し,綺麗にした後,はげていたペイントを塗り直す。

おさえたつもりがツヤツヤになっちゃったけど、まあ良いでしょう。

画像
半ば諦めていたシートロックも手に入った。ついでにイグニッションとステアリングロックも。

上手くいけばキーがいくつもは避けられる。

他にも言いだしたらキリはないのだけれど、先ずはこんなところで作業開始。後は追々様子を見ながら,進めて行きます。

さて、どうなりますやら。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
R100RS君、欠品調達中 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる