おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サイドカーがやってきた。

<<   作成日時 : 2011/10/24 01:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
これが今度の相棒。

右膝と、それに伴う脊椎のトラブルで大型バイクを右足では支えきれない時があり、危険なのでGS を売却。

画像
カーチャン用スカブーだけでバイクライフを送る日々が続いていたが、これだけではちょいと寂しいし、遠出をする気にもなれない。

そんな訳で、脚で支えなくても良いバイクを探していた。

画像
そんな事を仲間内の掲示板に上げたら、浅間の古い仲間から、「1台あるよ。」との連絡が。

そしてやってきたのが、'76 BMW R100RS+クマガヤMk.T

画像
私がCB450K1に乗っていた頃のモデルですね。

何でも、浅間仲間の友人であるご夫婦の忠実な足であったとの事。

そのご友人が2年前に他界され、奥様から形見として託されたバイク。それを預かる事になったわけです。

画像
「側車付き自動二輪車」として登録されている車体は、フロントはアールズ。前後とも15in化されていているなど、かなり手が入ったもの。

電装に多少の問題はあるものの、一発始動で、エンジンや駆動系はしっかりしている。

画像
リアにはミシュランZXRの135/15。カー側には、YOKOHAMA GTspecialの145/10。なんだか懐かしブランドのタイヤが付いている。」

画像
前後のサスは、懐かしのKONI。BMW用の強化サスが付いている。

画像
オーナーは、レザーカービングをご趣味とされていたそうで、随所に作品が使われている。

画像
車検に必需のサイドブレーキはあまり当てにならない。ローギアがmust?

画像
カー側の内装は「昭和」テイスト満載。

画像
このテイストを生かしつつ、実用性を考慮しながらどう仕上げていくか。久々のチャレンジに心が躍っています。

1ヶ月後のデビューが第1目標。

がんばってみます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイドカーがやってきた。 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる