おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっちまいました。

<<   作成日時 : 2011/09/10 17:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

カーチャンがホームベーカリーをセットしてお出かけ、

焼き上がったら、スイッチを切って出しておくようにとの伝言を残して。

待つことしばし。

なんか音がして、動きが止まったので、スイッチを切って開けてみたら焼けていない!

膨らんだ生地がどさっとあるだけ。

再起動可能と思って調べてみたが、マニュアルには、記載無し。

メーカー(Panasonicです。)の「お客様相談室」にお電話してみたが、我が家の物は、ちょっと古いので、そういう機能はない。との事。

「生地が膨らんでいるのなら、オーブンで焼けばパンが出来ますから。」と、明るく言われる。

カーチャンに電話して、状況を説明すると。「責任とってね。」という返事。出勤時間が迫っているのに。

仕方がないから、オーブンにシートをひいて、パン焼きに挑戦。

オーブンに入りきらないので、2段に分けて焼くことにする。

で、1段目。

画像
まるパンにしてみたのだが、熱源に近すぎ、いささか焼けすぎ。

下の段はというと、

画像
コッペパン形状が2列の筈だったのだが、途中から合体して異様な形状に・・・

カーチャン曰く「パンと言うより.、岩。」でも。味はパン。

長男曰く、「味は微妙。」

微妙と言いながら、帰宅したときには殆ど残ってない。

文句言いながら喰っちまったらしい。

残ったものを食べてみると・・・

まずくはないが、確かに微妙。

何はともあれ、勉強になりました。

以後、気を付けますです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっちまいました。 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる