おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひたちなか海浜鉄道で遊んできました。

<<   作成日時 : 2011/08/21 01:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
那珂湊駅で、「東北の鉄道応援」チャリティ写真展をやっている。MMMもやっている。と言う事で、家族を連れて遊びに行ってきました。

写真展は那珂湊駅でやっているのですが、どうせなら汽車で行きたい。でも、今日は勝田でお祭り。

画像
終点の「阿字ヶ浦」駅に車を置いて、往復切符を購入。

駅員さんに趣旨を伝えると,色々と楽しいお話しを聞かせてくれました。

ひたちなか海浜鉄道の皆さんは,お話し好きの方が多くて楽しいですよ。

画像
待つことしばし。入線してきたキハ3710は何と満員。

画像
何かのツアーとおぼしき集団が、海岸の方に歩いて行かれましたが,何だっんだろう?

追記:どうやらこれは。「新鉄子の旅メンバーと行くひたちなか海浜鉄道応援ツアー」だったようです。

画像
走り出す前から、一緒に行った下の子は、「鉄ちゃん」ポジションにへばりつき。

男の子ですね。(笑)

遊園地のアトラクションと一緒にしているようでもあるけど。

画像
沿線にはサツマイモ畑が拡がります。干し芋の産地ですからね。

画像
那珂湊駅では、キハ222が写真展の会場。

画像
ホームの模擬店も盛り上がっているのですが。


画像
駅から一歩出ると周りにお店が全然無い。

焼そばが有名なので,いただきたかったのですが,時間帯が悪いのか,店は閉まってました。

MMMのギャラリーも祭のために早じまい。

駅前のパン屋さんもちょっと寂しい品揃え。

商店街は仕方が無いとしても,駅のロータリー辺りに食べ物の屋台とか、カフェのワゴン車とか欲しいところですね。

画像
往復チケットで,阿字ヶ浦まで戻って,本日のミニミニ旅は終了。

次はどうやって遊ぼうかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
休日にお店も休んでしまうところが、観光地としてはまだまだです。
これから盛り上げていかないと。
(吉田)
ひたちなか海浜鉄道
2011/08/21 11:01
社長!コメントありがとうございます。

うまく行くんだぞ、と言うことを積極的に見せて上げないと変わらないかも知れませんね。

頑張ってくださいね。応援しています。
おとーさん
2011/08/21 14:13
はじめまして。
o(^-^)o
あら?駅名看板がカワイイ姿に?
以前の看板文字が風情あってよかったかなぁ
(^_^;)
〜NORINKO〜
2013/02/23 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひたちなか海浜鉄道で遊んできました。 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる