おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 抜けるような青空、真夏の茨城。          でも海岸に人がいない・・・。

<<   作成日時 : 2011/08/05 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
仕事柄、夏の間は忙しい。

夜討ち朝駆け当たり前、曜日の感覚完全喪失。という季節。

そんな訳で、とんでもない時に忙中閑有りがやってくる。

平日なのに仕事があいて。子供達も部活、試合、学校全て無し。という珍しい1日。

カーチャンは自営業の手伝いなので、急ぎの仕事を片付けてもらい、本当に久しぶりに家族全員で外出。

画像
先ずは、ラーメン好きのおとーさんと次男坊を満足させるべく、評判のお店で横浜ラーメン。

海岸近くのホムセで夏休みの課題である、工作のパーツや、家族念願のレジャー用品をゲット。

画像
折しも地域最大のビッグイベントの準備も着々と進み、何となく盛り上がった雰囲気の中、子ども達は映画館へ。

画像
大人が付き合うような作品でも無いため、子ども達を送り出して、約2時間のデート。

混雑覚悟で、海岸線を目指したのだが・・・。

画像
人がいない。

画像
例年ならこの時期は、平日だろうと休日だろうと、他県ナンバーの海水浴客で溢れているのが当たり前。

ジモティは、裏道知識の勝負になるのだが。

画像
復興なった「大洗リゾートアウトレット」行列も無く、待たずに駐車可能。

津波でやられた海鮮市場も、泥にまみれた中庭も被災したとは思えないほど綺麗になり、お店も再開しています。

画像
一角に出来た「復興記念ギャラリー」被災から、リニューアルオープンまでのフォト・ドキュメント展示をやってます。

画像
マーケットで、一部で話題の大洗新名物「鮟鱇やき」のコーナーが。

画像
なかなか楽しいお味でした。ソフトアイスも良かったけど、かき氷があると良いかも?

画像
合わせて大洗バージョンをゲットしてきました。

画像
予想を超えることが次々起こるから、全て安全。全部元通りとは言い切れないのが今の状態。

しっかりと現状を受け止めて、少しずつでも前に進んでいくしか無いわけだけど、行き先を見極めるのは難しいよね。

それでも日はまた昇るから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
写真を見る限り、被災地とは思えないですね。
みんな頑張ったんですね!!
ラーメンは家系とお見受けしましたが、これを横浜ラーメンと言われると抵抗あるなぁ・・・(笑)
nokaz
2011/08/05 09:58
え〜、お答えします。(笑)
ラーメンは、言ったお店が「横浜ラーメン」を名のるお店で、たまたま私が頼んだのが、メニューの中にあるその名も「家系」と言うわけでして。
次男はちゃんとそっちをオーダー。
多分地元の方は映像だけでどこだかわかるから問題無いかと思ったんだけど、nokaz系の存在を忘れてました。m(_ _)m
最近私、「家系」にはまってまして。
おとーさん
2011/08/05 10:05
最近、横浜でラーメンというとこってりとんこつ+太麺の家系が席巻しちゃいましたが、昔ながらのご当地ラーメンというと、サンマー麺なんです。
家系の元祖は、たぶん杉田の吉村家だと思いますが、サンマー麺の元祖は伊勢佐木町の玉泉亭と言われてます。
nokaz
2011/08/05 13:40
今回行ったお店では、家系から水戸名物のスタミナ系まで、何種類か置いてありました。
スタミナは、とろみのある具が乗ってる所はサンマー麺の系統になるのかな?具材は全然違うけど。
いかん、またラーメン食べたくなってきた。(笑)
おとーさん
2011/08/05 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
抜けるような青空、真夏の茨城。          でも海岸に人がいない・・・。 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる