おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週からサッカー・パパ?

<<   作成日時 : 2011/06/14 06:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
久しぶりに、少年サッカー・チームの試合に行ってきました。

下の子は地元のスポーツ少年団サッカーチームの。万年ベンチ・ウォーマーで、当然ながら、カーチャンはサッカー・マム。

今シーズンは運営のお手伝いなんかも始めたのだが。そんな矢先に、年齢から来る骨のトラブルで、実家のバーチャンの具合が悪化。

カーチャン実家は、夫婦で田舎の小さな用品店をやっている。

実家の近くに越してきたのにも、カーチャンが店を手伝うようになったのも、いずれはサポートするときが来るだろうという思いもあった。

私の両親はとっくにいなくなったしね。

でも、こういうことって動き出すと速いのね。両親は最近、夫婦揃って「要介護」認定を受けた。

それでもまあ、何とか店番ぐらいはできていたのだが。ここへ来て急激に病状が進み、カーチャンの時間がどんどんなくなっていく。

本当に良くやっていると思う。

そこへ今回の事態である。私が代わりに子供の遠征に付き合うことになった。

画像
前置きが長くなったけど、久しぶりに付き合ったサッカーチームは、みんな逞しく強くなっていました。

このチームが編成されたのは一年前。実は今まで、勝った試合を見たことがなかった。

が、いきなり公式戦3連勝である。みんな動きも良くなり、チームとしてのまとまりも出てきて、身贔屓抜きでも楽しめる試合内容に驚いちゃった。

先々が楽しみである。

画像
まあ、そんなこんなで週末は、兄弟2人とおとーさん。男臭く過ごすことが増えそうです。

3人がかりで家事手伝い。なんてこともあるかも知れないけど、まあ、楽しくやりましょう。

色々、上手くはやれないけれどね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週からサッカー・パパ? おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる