おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 平らな道が走りたい!

<<   作成日時 : 2011/04/12 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

水戸市の職場と我が家の間には、那珂川が流れている。

そこを越える橋の一つ、それも普段通勤に使っている「国田大橋」が震災でダメージを受け、使えなくなっている。

おかげで迂回しなくてはならないのだが、残った橋は大渋滞。

普段の倍近い時間がかかってしまう。

その上、道路には段差がいっぱい。渋滞の中から、携帯で写してみた。

画像
カメラがしょぼいので、ボケボケですが、ご容赦。

画像
ここも、

画像
ここも、

画像
ここも、

画像
看板がなくても凸凹。液状化の痕かな?

きりが無いので撮影はやめたけど、10カ所以上はありますね。

一生懸命直してくれてはいるのだけれど、追いついていません。

その上、強い余震が来るものだから、せっかく直してもまた凸凹に。

路肩が崩れているところも沢山あるし。走りづらいったらありゃしない。

それでも、採石を入れただけでなく、アスファルトが入っているところが増えたのはありがたいです。

がんばって直してくれている皆様には感謝感謝なのですが。

揺れの来ない、平らなところが走りたいなあ。できたら放射性降下物の来そうもないところで。

一月ぶりに鉄道が復旧。少しは渋滞も減るかと思ったら、また余震が来た。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
地震お見舞い申し上げます。
今週末、浅間山界隈の段差のないワインディングロードを楽しんでくださいな。
ところで、今週末は車?バイク??
nokaz
2011/04/12 18:13
昨年の悪夢が蘇っているのと、GSが震災ダメージ修復用の部品待ちのため4輪。

パーツはディーラーまで来てるんだけどね。
おとーさん
2011/04/12 18:23
了解。
天気もイマイチみたいですね。
当日ヨロシク!
nokaz
2011/04/13 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
平らな道が走りたい! おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる