おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あれからもうすぐ1ヶ月。

<<   作成日時 : 2011/04/05 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は久しぶりに家族で出かけることにした。

ずっと家に閉じ込められていた子ども達ももちろんだけど、大人達もそろそろ気分転換をしたい気分。

被災者の皆さんには申し訳ない気もするけれど、ここで元気を出せる私たちは、思いっきり元気でなくちゃいけないよね。

画像
出かけた先は、日立市のかみね公園動物園。

4月になって再開したばかりの動物園は、家族連れで賑わっていた。みんな久しぶりにの外出なんだろう。

画像
とくに、子ども達は大はしゃぎ。大変な思いをした子達もいるんだろうなあ。日立から北の海岸線は被害が大きかったから。

行きに通った常磐道。驚異的な速さの復旧工事が話題になったけど、未だ少し細かい痛みは残っている。

画像
何となく全体的にうねった感じ。そういえば中越地震の後の関越もそうでした。

余震が続き速度規制がかかっているのに、結構な速さで飛ばしていく車もちらほら。危ないよ。

画像
公園の周辺にも、震災の傷跡が残ってます。特に向上の被害が目立ってましたね。

画像
今年は桜が遅めだと言うこともあるのだろうけれど、いつもなら、桜見物で賑わう通りも何となく寂しい感じ。

日立には、自営業の親戚がいる。そこに顔を出すのも今回の目的の一つ。心配したけど元気に営業してました。

画像
帰り道、なにげに通った海岸沿いには、液状化の後がはっきりと。津波に押し倒されたままのフェンスなんかもあって生々しい。

今日は久しぶりの息抜きだったけど、これから暫くは、こういった状況や風景からは逃れられないし、片付いていない問題も山ほどある。

でも少しずつでも前に進んでいると信じて、元気を出して行きましょう!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれからもうすぐ1ヶ月。 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる