おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 安物買いの・・・スカブー防寒対策

<<   作成日時 : 2011/01/07 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

いつのもGS君には、大きめのナックルガードとグリップヒーターが付いている。

おかげで、冬場に指先が冷たくなることはないのだが、腰を痛めてからいきなり出番が増えたスカブー君には何にも付いていない。

純正のグリップヒーターもあるのだが、ネットで値段を調べたりしているうちに見つけたのがこれ。

画像
昔ながらのハンドルカバーである。

本来はもう少し小さいスクーター用みたいだけど、何とか付きそうだし、銀行カブみたいでもないし、なんと言っても安い!

画像
純正のナックルガード片方分(笑)より安いのだ。

とりあえずポチッとしてしまった。

画像
取り付けはいとも簡単。合いそうな穴を使ってミラーと友締め。ひもで縛ってお終い。

で、使い勝手はというと・・・まあ、値段相応。(^_^;)

カバー越しにスイッチ類を操作する構造なのだが、素材が硬くて結構力がいるし、上部のスイッチには指が届きにくい。


親指の所に透明の窓が付いているのだが、この窓は意味不明。

その上、サイズが小さめで私の手だと手首をカバーしてくれない、

(手がでかいとも言う。)

温かいことは温かいんだけど・・・やっぱりヒーターかなあ?

などと言いながら、とりあえずは外さずに使ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
げげげ、私に相談なく、いつの間に付けたの!(−_−メ)
かーちゃん
2011/01/07 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
安物買いの・・・スカブー防寒対策 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる