おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 訃報

<<   作成日時 : 2010/12/04 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バイク仲間というのは面白いもので、「バイクに乗っている」というただ一つの共通点で繋がっている場合が多い。

だから、年齢、性別、職業、時には人種さえも越えたお付き合い。

これが、けっして珍しくない。

会社の同僚や、他の友人、親、兄弟、夫婦でさえも、一体どうしてこの二人が友達なのか不思議。という事が当たり前にあるものだ。

師走を控えたある日、仕事中にメールが届く。そんな仲間の1人が亡くなっていたという内容の。

まさか嘘だろう?といぶかりつつ、帰宅して確認。

私より25歳は年下であろう若い友人のお父上から、ハガキが届いていた。

「息子。本年八月に仕事中の事故により永眠いたしました。つきましては、新年の御挨拶・・・・・・。」

力が抜けていく。

今までに何度となく、共に走り、共に酒を酌み交わし、笑い合った若い仲間。

すげえ良い奴だったんだよ。

控えめで、優しくて、おっさん連中の我が儘にも、文句も言わずに付き合ってくれたっけ。

未だ独身。

仲間の1人がお父上と連絡をとり、次の週末。有志でお参りにお伺いすることになった。

お父上は、息子さんに私達のような友人がいたとは想像もしておられなかったんだろうと推察します。

この時期になって、息子さん宛にきていた賀状の送り主みんなに挨拶状を送られたのだろう。


若い友人の死はつらい。

やりたいことも、見たい物も、行きたいところも沢山あったろうに。

謹んでお悔やみ申し上げます。合掌。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
訃報 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる