おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カーチャン・バモスにリコール発生

<<   作成日時 : 2010/11/19 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

家のカーチャンの忠実な足として、元気に走り回っているバモス君に、クレームの案内が来た。

画像
クレームが来たのはこれで2回目かな?。

前回はブレーキ周りのトラブルで、結構重要な部分だったけど、今回はオプションのバイザーが落っこちるかも知れない。という、まあ、大したことはないレベル。

画像
バモス君ももう9年目。ほとんど遠出はしないので、距離は大して走ってないけど、それなりに疲れは出ている。

どうせ持ち込むなら、前から気になっていた、メーターパネルのシフトインジケーターの球が切れているのを直してもらうことにする。

画像
「D」が点かなくなっていたのですよ。おかげでエンジンは回っているのに、何処にもランプが点いていないという、最近のクルマでは珍しい状況になっていた。

どうせ開けるなら、怪しいランプは全部交換。という事でメカさんと話をまとめ、整備の予約日を待っていた矢先。

車庫入れの最中に、それもおとーさんが運転中に、軽いショックと「パキン」という音が。

はて、障害物は何にもないはずだが、と思いつつ降りて見てみると。

ガレージの天井から吊してあった、おとーさんの遊び道具が接触。その上運が悪いというか、たまたま尖ったところが、地面から170cm位の辺りでバモス君のテールレンズに、ドン。

画像
見事に割れてました。

あ〜あ。

とりあえず電話で部品を手配。一緒に修理することになったんだけど、部品が高いの。(泣)

バモスのテールレンズはウインカーからバックランプまでまとめて一体物。結局一番高いものになってしまった。

画像
何はともあれ全快。点検もしてもらって、無事作業終了。

「バッテリーがそろそろ交換時期ですよー。」とお言葉を後に帰ってきました。

そんな訳で、ただ今安いバッテリーを物色中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーチャン・バモスにリコール発生 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる