おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 運が良いのか悪いのか、その後。

<<   作成日時 : 2010/10/28 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
パナソニックにマイクロSDカードを送り返して、数日。

大阪、門真のSD品質保証担当(そんな部署があるのですね。)の方からお電話が。

高槻在住の頃を思い出す、コテコテの大阪弁でのお話しによると、カード自体が割れていたらしい。

落っことしたりぶつけたりした記憶はないのだが、物理的に壊れているとのこと。

新しいカードを送ってくれると言うことです。お金を出して買ったわけではないので、なんだか恐縮してしまう。

画像
さらに数日。帰宅してみると、巨大な宅配便袋が届いていた。

画像
開けてみるとさらに封筒が。

画像
その中にはクッションシートに包まれたSDカードのパッケージとお手紙が入っていました。

なんだかロシアの人形を開けて、開けて、をやってるみたい。

動作を確認したからなのか、パッケージは一度開封されて、テープで留め直してありました。

同封のお手紙には、検査の手順が克明に記録されている。

それによると、外観を「顕微鏡で確認」までしていただいたらしい。

早速セットしてみたら、今度はちゃんと使えます。

実はこの記事の画像は、カードをセットした携帯で撮りました。

元々キャンペーンの賞品だから、パナソニックさんは全く儲かっていないのに、お世話様でした。

まてよ、よく考えてみると、当選しなければこの数日間の手間はなかった訳だよね。

当選したのが幸運なのか?

折角当たった賞品に問題があったことが不運なのか?

はたまた、噂に高き松下の対応。というやつを垣間見ることができて幸運なのか?

いったいどっちなんだろう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
記事をアップするときに、毎回出てくるAmazonのお勧めアフリエイト。

今回は、サン・ディスクと東芝のSDカードだった。流石にそんな広告は載せられません。道義的に。

もし、この記事を開けたとき、そんな広告が載っていたら、私の意志ではありませんのであしからず。(念為&笑)
おとーさん
2010/10/29 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
運が良いのか悪いのか、その後。 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる