おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気の良い日はバイクに乗れない。

<<   作成日時 : 2010/10/26 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ここのところ、休みと天気がなかなか噛み合わない。

画像
週末は、土曜が晴れ。絶好のバイク日和だったんだけど、末っ子のお付き合いでサッカーの試合。

彼のチームは、4月に新メンバーで練習を開始してまだ半年。今回が初めてのリーグ公式戦?

そんな訳だから、数年前から練習している他のチームに勝てるわけもないのだが、なかなかの善戦。

見ていて結構楽しめる。まあ、親の方が張り切っている場面も多いのだが。

開けて日曜日は、朝からドン曇り。昨日のようなバイク日和とは行かないが、お買い物ついでにひとっ走り。

途中「ひまわり畑」の看板を見つけたので、ちょっと遠回り。

この時期に何で「ひまわり」?と思うかも知れないが、ひまわりは我が町の花。

毎年10月最後の週末に「ひまわりフェスティバル」というお祭りが開催される。

それに併せて、この時期に満開になるように調整して育てた数万本のひまわりが、祭に来る人々をお出迎えする。というわけ。

画像
祭には未だ早いけど、ひまわり畑は満開。近くの公園で色づいている銀杏の木と不思議なコラボを見せてくれる。

そんな畑の周りをバイクでポタリング。今日はお買い物のついでなので乗ってきたのはスカブー君。

こういう使い方にはぴったりですね。

祭は10月30日。お暇な方は来てみたら?

今週はF1ウィーク。韓国での開催だから、間に合うように帰宅しました。

韓国GPは色んな意味でスゴイレースだったけど、その話はまた別の機会に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「ひまわりフェスティバル」は、台風が来そうなので中止になっちゃいました。(念為)
おとーさん
2010/10/29 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
天気の良い日はバイクに乗れない。 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる