おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がつけば秋の空

<<   作成日時 : 2010/09/20 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先週、今週と、立て続けに体育祭と運動会。それに部活の試合だのスポーツ少年団だのと、子ども達のイベントに付き合わされて、良き家庭人をやっておりました。

画像

今年の夏は本当に暑かった。おかげでバイク乗り。それも中高年の稼働率は極端に下がったようで、メンテナンス需要が相当落ちたようですね。

いつもならぎっちり車両が入っている。バイク屋さんの工場にも隙間が目立ってました。聞くところによると30%ほどの落ち込みだそうです。

まさしく「過ぎたるは及ばざるがごとし。」で、グラウンドの芝が枯れちゃったり、屋内プールの水温が上がりすぎて泳いでいても熱中症の危険があったり。

始めのうちは暑い夏に喜んでいた人達も、だんだんその異常さに振り回された夏でした。

それでも、「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、今週はめっきりと秋めいてきました。

画像

2週続けて表にいた身にとって、先週と今週は正に天国と地獄。(笑)

今週は本当に過ごしやすかった。

画像

行事を終えて、久しぶりに出かけた里の景色はすっかり秋。

気がつくと、蕎麦の花がもう咲いています。

画像

今年も楽しみな季節がやってきました。

寒すぎる冬になるんじゃないかとか、来シーズンは花粉がすごいだろうとか、心配の種を沢山残した夏ではありましたが、とりあえずは今を楽しむことにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気がつけば秋の空 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる