おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日帰り温泉と鮎の塩焼き・御前山

<<   作成日時 : 2010/08/02 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気がついたら、1ヶ月近くも大きい湯船につかっていない。露天風呂にも入っていない。

猛暑の日々が続くので、休日は1日3回はシャワーを浴びているのに、露天風呂には入っていない。

禁断症状である。

思い立ったら我慢できないので、一番近い日帰り温泉。御前山の「四季彩館」を目指す。

ここは、午後5時以降は料金が安くなるし、近くにはキャンプ場もいくつかあるので、夏の間は賑わっている。

のんびり露天風呂や、うたせ湯などで禁断症状を鎮めた後、館内の休憩所へ。

メニューに、シーズンの「鮎の塩焼」があったので注文する。

画像

普段、「鮎の塩焼」というと、串に刺して炭火で塩焼き。

焦げ目の付いたワイルドなものばかり食べているけど、ここのは料理屋さん風。

レモンも付いてお上品な仕上がり。美味しかったです。

画像

これだけではちょっと寂しいので、蕎麦も注文。

この辺りの蕎麦は、何処で食べても外れがありません。良いところに住んでいるよね。

大きなお風呂で久しぶりにゆっくりのんびり。ちょっぴり心豊かになったかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日帰り温泉と鮎の塩焼き・御前山 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる