おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明け直後は、猛暑の連休

<<   作成日時 : 2010/07/20 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

何処の家にも、食卓に欠かせないものってありません?

その辺りを入手せよという、カーチャンの司令に従い、バイクでひとっ走り。

ここのところ季節の変化が劇的で、はっきり今日から夏だ。という変わり方。

画像

突き抜けたような青い空から容赦なく照りつける日差しを浴びて、先ずは旧美和村へ。

画像

此処の道の駅で売っているキムチが美味しいのです。

続いて、刈ったばかりの夏草の匂いに溢れたカントリーロードを走り抜けて御前山へ。

おなじみ「御前山ラーメン」。

画像

スープは冷やし中華のさっぱりレモン風味を選びました。爽やかで美味しいよ。

画像

すぐ側にある那珂川沿いの道の駅で、天然鮎を扱っているとの噂を聞いてよってみたのですが、冷凍物だったのでパス。

画像

代わりに抹茶とバニラのジェラートなどで身体を冷やし、さてこの後はどうしようか。

画像

夏と言えばやっぱり海でしょう。というわけで、またもや影くっきりのカントリーロードを走りつないで、大洗へ。

海鮮市場でも覗いてみようと思ったのですが。これがとんでもない大混雑だったのは前記事の通り。

海岸へのアプローチを断念して、北へ逃げたら意外に混んでいない。

画像

阿字ヶ浦から北は、快適な潮風を満喫できました。結構穴場かも?

画像

夏の一日を満喫して、日に焼けたひりひり感と共に帰宅したら、庭でとれた野菜達が待っていました。

画像

その上ご近所から採れたての新じゃがをいただいたので、ひとっ風呂浴びたら夏野菜で麦酒!

楽しい?夏が始まりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨明け直後は、猛暑の連休 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる