おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高速道路無料区間を走ってみた。 マリンリゾート大洗?

<<   作成日時 : 2010/07/12 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

高速道路の一部が無料になったそうなので、試しに水戸から大洗へ走ってみる事に。

もちろん投票を済ませてから、出かけましたよ。

画像

確かに交通量は増えている。ただほど高いものは無い。にならなきゃ良いのだが。

画像

折角大洗に来たのだから、スタンプラリーの対象施設へ。この日はたまたま開館記念日という事で入場無料。

ひさしぶりに来てみたら、大洗には色んな施設が増えている。海開き前なのに人もいっぱい。

画像

こんな施設もできていた。看板のインパクトに惹かれて思わず寄ってみる。

画像

要は、明太子の工場直売所。ってことなのだが、テーマパーク風に仕立てた工場見学ができる様になっている。あ、ここも入場無料。

展示は、鱈漁の紹介から始まって、鱈子になる魚の種類など、明太子のことを色々と。明太子にとっても詳しくなれる?

画像

工場と言っても、つけ込んだ鱈子を揃えて箱詰めしていく、という殆ど手作業の行程。この日は70人で2トン(!)の明太子を生産するそうです。

画像

展示の中にあった、「明太子博士の書斎」。本は全部ダミーだけど、蔵書がそれなりに凝っていて笑える。

画像

見学を終えると、販売コーナーへ出てくるわけですが、その片隅には「試食コーナー」が、

画像

食べ方色々で、もちろんタダ。

どうやら今日は、一日無料体験の日らしい。

まあ一つぐらいは買い物でも、と思って入った海鮮市場でボイル甘エビを購入。

画像

といってもこの倍量で、450円!とっても安上がりな一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高速道路無料区間を走ってみた。 マリンリゾート大洗? おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる