おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 味噌饅頭と蓮の花

<<   作成日時 : 2010/07/04 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

梅雨のやみ間に、お世話になった方のところに中元の挨拶に行ってきました。

お世話になった方というのは、亡くなったお袋の小学校の同級生で、私よりむしろ家のカーチャンと仲が良い、という不思議なご縁。

大病をされたのですが、今はお元気。

画像

始めて訪ねる隠居所は、とっても素敵なところだったのですが、途中で見かけたこの看板がとっても気になっちゃったりして。

気になると、とりあえず行ってみるのがツーリングライダーというわけで、

画像

訪ねてみたら、ギリギリ水戸の外れの小さなお菓子屋さん。家族でやってるようなお店でした。

画像

とりあえず味噌饅頭をゲットしましたが、なんと言っても安いよね。

画像

これだけ買って400円!甘みを抑えた意外や上品な味わい。美味しかったよ。

画像

得した気分で、知る人ぞ知る、水戸の蓮池に寄り道。

画像

怠け者にはつぼみしか見せてもらえませんが、もっと速い時間に訪れれば、「ポン!」と咲いていることでしょう。

何とか雨に遭わずに帰ってきましたが、夏の日差しが早く来ないかな。



愛知の赤みそを使った尾張名古屋の味!新感覚のもっちもち♪赤味噌まんじゅう【10個】
愛知の手づくり和菓子処【菓宗庵】
インターネット限定品愛知の赤みそを使った尾張名古屋の味!新感覚のもっちもち♪赤味噌まんじゅう【10個

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
味噌饅頭と蓮の花 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる