おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨入り前、最後の週末に、箱根でイベントがあるというので参加してきました。

<<   作成日時 : 2010/06/15 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうせなら、一泊して騒ごうと声をかけたら、数名の友人がのってくれ、その上、その中のお一人には、宿の手配他諸々までやっていただいちゃいました。毎度毎度お世話になります。

さて、普通なら土曜の朝から何処を廻って行こうかと悩む所なんですが、この日は子供のサッカーの試合やら何やらあって、そうも行きません。午前中はそちらにお付き合い。

画像

昼からバイクを引っ張り出して、お出かけしたのは良いけれど、暑い!

首都高速の大橋ジャンクション。始めて通ったけど、箱崎、江戸橋、環状線をパスできるのは良いですね。ずーっと地下ってのはあんまり気持ち良くないけど。

画像

東名高速は結構な渋滞。海老名で給油のつもりが、スタンドはご覧の通りの大渋滞。まあ、何とかなるだろう。足柄まで走っちゃおう。と思ったのが・・・・

足柄SA入口を登って行ったところで、「バスバスバス・・」あえなくガス欠です。

まあ、本線車道上で停まっちまうよりはマシですが、SAの端から端まで押すことに。

画像

GSでのガス欠はこれで2度目。1回目は、福島県でほんとうにGSがない区間。あの時は、地元の方が電話で配達を頼んでくれたんだよなあ。それにしても、この距離で止まっちゃうのは廻しすぎたかなあ。

等と思いながら、GSにたどり着く頃には汗だくになっちゃいました。

画像

今回の宿は沼津市内の商人宿で、素泊まり2,500円で持ち込み可。程なく仲間と合流し、総勢4人でお食事タイム。

この素泊まりには訳があって、三島は本町「うなよし」のうな弁と、中央亭の餃子をたらふく食おう!という企画。

画像

ウナギはみっちり2段重ねにお米が2合。

画像

餃子はずしりと重い30個入り。

これをそれぞれ2食分ずつを4人で飲みかつ、いただこうという魂胆だったのですが。

流石に一夜で完食は無理でした。餃子は温め直して翌朝の朝食に。

というわけで、一人当たりの持ち込み食料の方が、宿泊費よりも高額。という楽しい一夜となりました。

画像

そこから、湯河原峠のイベント会場へ。イベントは、NAPS主催でしたが、ブレーキ&スプロケットのサンスター技研が、グループ企業のさんスタートタイアップで、ヘルメットの下の頭皮チェックをいたします。というのに惹かれての参加です。

画像

キャンギャルに惹かれたわけではないでしょうが、予想以上の大盛況。大盛り上がりのイベントになりました。

しばし遊んだ後は御殿場に下り、お昼はインター近くで、お蕎麦ということにしました。

ところで、帰り道の首都高速。来る時に調子が良かったので、大橋ジャンクションを抜けたら、山手トンネル内で事故渋滞に遭遇。通行止めが解除になるまで暑かったこと。

待つこと数十分。渋滞の先頭にバイクが10台以上たまった頃に、パトカーの先導で、通行再開です。(内緒だけど先導のパトカー、「ゆわ」km/h以上は出してましたね。)懐かしのTVドラマの1シーンのようでした。

画像

そんなこんなで家族に土産をもっての無事帰宅。今回もなんだかんだと楽しい旅でした。

ところで今回の旅仲間の一人、スズキに乗ってる「ぶんた」さんが、パブリカをレストア中なのだそうです。

ボディの状態が悪く、苦労されているとお聞きしましたが、誰かパブリカのドンガラ持ってたりしませんか?エンジンは無くても大丈夫なんだそうですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨入り前、最後の週末に、箱根でイベントがあるというので参加してきました。 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる