おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スカブー復活!

<<   作成日時 : 2010/06/05 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

四輪に踏んづけられ、入院する羽目になった我が家のスカブー君。約1ヶ月ぶりに復活してまいりました。

今回は、100:0で、私の方に責任は無い。という事だったのですが、保険の査定はほぼ全損。実際にかかる修理費用とは開きが出てしまいます。

こうなると、交渉が必要になり、手続きも結構大変。

保険で修理する場合、自力で直そうとすると大量の書類仕事が付いて来るらしいです。

そんなこんなで、修理は全て販売店にお願いしました。

事故で壊れたメットやインカムなんかも合わせて頼める所じゃないと大変。

色々と勉強させていただきましたが、一応これで物損は片付いた事になります。人身の方はもう少しかかるみたいですが。

スカブー君、四輪に押し倒されただけではなく、フロント周りを乗り越えられてしまったので、ダメージは想像以上にひどく、ブレーキからホイールにまで及んでいました。

特にロアーステムには、加重が集中したらしく、くてくてに曲がっていました。

車体と道路に足でも挟まっていたら、笑い事じゃ済まなかったでしょうね。ちょっと冷や汗です。

画像

なにはともあれ、無事復活。きちっと組み直した足回りは、事故以前よりもむしろ動きがスムーズになり、良い感じ。

ブレーキも新しくなっただけあって、タッチも効きも満足レベルに復活です。

浮かれて家に帰ってきたら、スカイウエーブにリコールの報道が。

ハガキは来てないけどと思いつつ、念のためフレームナンバーを調べようと思ったら、自賠責があと2週間で切れることが判明。

あぶねえ、あぶねえ。なかなか落ちつきません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカブー復活! おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる