おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10分間で出来る簡単安ウマ弁当?

<<   作成日時 : 2010/04/08 00:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

家のカーチャンが、図書館でこんな本を借りてきた。私や、子ども達の弁当に少しでもバリエーションを、と思って借りてきたらしいのだが…。

これが実は「トンでも本」なのですよ。

画像

最初のうちは、まあまあまとも、けっこう美味しそうなレシピが続きます。

でも、総菜コーナーで買ってきたものをご飯の上にのせるだけ。になった辺りからだんだん怪しくなって来て。

画像

チープなおかずを、ただ混ぜるだけになったかと思うと。

画像

混ぜるものが徐々に怪しくなって来ます。「ポテチごはん」!?

「チーズおかかごはん」って…うちの猫が喜びそう。

画像

これが料理か?4色刷のコート紙で本にする意味があるのか?

ご飯ものだけではありません。サンドイッチも立派なお弁当。

画像

買ってきたお総菜のカツやサラミをはさむだけが料理か?

「レタスを敷いてもOK」って、そのくらいやれよ!当たり前に。

で、極めつけは。

画像

「ビター味がおすすめ」って、なんなの、これ?せめて丸く切るとか…。

もちろんきっと美味しいだろうな、って思うレシピもあるんですよ。お弁当よりも、山やキャンプで役に立ちそうな。

でもね、でもね、「じゃがりこ」を熱湯でうるかして電子レンジでチン。よりは、素直にジャガイモを茹でた方が美味しいポテトサラダが出来ると思うんですよね、同じ様な手間で。

兎にも角にも、想像の付かない組み合わせの発想力はすごい。

大根の細切りと「カラムーチョ」を混ぜて和風ドレッシングで和え、ご飯に添えるなんて発想はなかなか出てきませんよ。

あ、なんだか、ひょっとしたら美味しいかも?って思えてきた。

色んな意味で、とっても楽しめる本でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10分間で出来る簡単安ウマ弁当? おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる