おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Magic Mouse導入

<<   作成日時 : 2010/04/02 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Macのラップトップ、「PowerBook」シリーズを使うようになってから、Apple社製の「Mighty Mouse」を愛用してきました。

それはそれでとても使いやすかったんだけれど、トラックボールというのは、長いこと使っていると、いずれ動作不良を起こすもの。そこでこの度Appleの新型、「Magic Mouse」を導入しました。

画像

ロゴも何にも入っていないクラフト色の箱を開けると、iPodみたいなケースに入ったマウス出てきます。

このマウス、ボタンもボールも見えません。でもこれで、2ボタン、縦横スクロール、ページのアップダウンが出来る。その上、Bluetoothのワイアレス。

マウスの左側を押すか、右側を押すかで、左右CLICK。上面に指を一本あて、上下左右に滑らせることで、縦横スクロール。2本の指をあててスワイプさせるとページのアップダウンが出来たりする。もちろん各ボタンには別個に機能を割り当てることが可能。

現在使っている「MacBookPro」のトラックパッドはかなり良く出来た物なのですが、オジサンとしては、やっぱりマウスの方が使いやすいわけですよ。

画像

その使用感は、ちょっとした異次元体験。マイクロスイッチ以外のムービングパーツがないから、故障は少なそうだし。

Macか、Windowsかはたまた…。と言う議論はつきませんが、少なくとも、「マン・マシン、インターフェイス」という点ではMacが一番優れているとあらためて思ってしまいましたね。デザインもお洒落だし。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Magic Mouse導入 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる