おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS White Dayは、酒蔵でシタール・木内酒造の「蔵楽々会」

<<   作成日時 : 2010/03/15 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

時々行ってる木内酒造の「蔵楽々会」。今回はWhiteDayの開催で、お楽しみはシタールでした。

画像

「蔵楽々会」とは、地元の造り酒屋「木内酒造」が、主催しているお酒と食事を楽しむ会。

私にとっては、新作のお酒や、美味しい料理をいただいたける楽しい飲み会。

バレンタインにいただくチョコのお返しに、WhiteDayには、カーチャンが手作りのクッキーを焼いたりするのが恒例の我が家。

そんなカーチャンへのご苦労さんの気持ちを込めて、夫婦で参加してきました。

画像

今回の新作は、日本最初の麦酒麦を復元して作られた、ネストビールの「NIPPONIA」。甘みが強く、濃厚な味で強めの麦酒です。

その他には、しぼりたてのにごり酒「春一輪」と山田錦の大吟醸が出されました。

今回の料理は、女性のシェフによるレシピで、どちらかというと洋風。

私の好みでは、「春一輪」が合っていたと思います。

画像

この会でのもう一つのお楽しみは、普段は接点のない、色々な方とお友達になれること。

東京でエスニック料理店をやってらっしゃる方や、レコーディングエンジニアをなさっている方。

画像

それから、プロの写真家の方等々。

今回はシタール奏者の方ともお話しをする事が出来ました。

中には、すごい近所に共通の知り合いがいる方がいたりして。(笑)

画像

お酒が取り持つ不思議な縁。あ、全く飲めない人も参加してます。

画像

楽しい時を過ごした後は、お土産にフクロウマークの金太郎飴をいただきました。

また呼んで下さいね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
White Dayは、酒蔵でシタール・木内酒造の「蔵楽々会」 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる