おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとだけ栃木県。

<<   作成日時 : 2010/03/30 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天気が良くなると何処かへ出かけたくなるのはライダーの性。

どうせ行くなら久しぶりに温泉につかりたいし、美味しいものも食べたいけれど、夕方から用事があるので遠出は出来ない。

でも遠くへ行った気になりたいと言うことで、お隣の栃木県へ。

画像

栃木で温泉、それも近くで。という我が儘を満たしてくれたのが、「真岡井頭温泉」

画像

広い露天風呂と、塩分の強い温泉で癒された後は、地元産の蕎麦粉でうった仏生寺蕎麦でお昼です。

この施設は、食事も色々あって、大きな公園が隣接していたり等、施設も充実しているのですが、今回はパス。

画像

イチゴを求めて、「道の駅にのみや」まで南下します。

画像

にのみやと言えば二宮金次郎ですが、今回の目的はこれ。「とちひめジェラート」です。

画像

注文してから、イチゴをつぶし、見ている前でアイスと混ぜて、

画像

たっぷり盛りつけ、最後にイチゴを丸ごと1個のっけて出来上がり。

画像

その他にも、シュークリームやら、ロールケーキやら、イチゴがいっぱい。メロンパンも美味しいと評判です。

画像

また、敷地の中でイチゴを作っていたり、イチゴに関する展示があったり。何しろイチゴの生産量が日本一という街ですから。おなか一杯になって帰って来ました。

画像

そして今回のお土産がこれ。ポテチ「宇都宮餃子味」は、実は「餃子のたれ味」で、いささか企画倒れの感がしないでもありませんが、日光市で造ってる「塩トマトの甘納豆」の方は、ちょっと癖になるかも?

説明の難しい不思議な味わいで、賛否両論あるかとは思いますが、私は妙に気に入ってしまいました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとだけ栃木県。 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる