おとーさんのバイク日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イルミネーション'09

<<   作成日時 : 2009/12/13 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

毎年この時期になると、街のイルミネーションを見て回るのが恒例行事になってます。今年も暇を見つけて出かけてきました。

画像

先ずは茨城県民文化センター。毎年綺麗なのですが,今年はたまたま改装工事とぶつかって、産廃業者のトラックにブロックされてしまいました。

画像

気を取り直して水戸芸術館へ。毎年同じパターンではありますが、綺麗です。特にクリスマスを意識しているわけではないようです。

画像

毎年外さないのが、日立市のシビックセンター周辺。今年も素敵です。
ビルの壁にへばりついているのは、「サンタを捜せ!」イベント用のサンタさん。泥棒さんではありません。(笑)

画像

屋台も出て盛り上がりますが,今年は温かかった。あ、あんなところにもサンタがいる。

街を離れて,常陸太田市の旧里美村地区へ。ここは,町村合併前から,街を飾るイベントとして、一般の家庭にイルミネーションを呼びかけています。

画像

街中と違って,周りに明かりがないので、山間の街に浮かび上がるイルミネーションが気に入っている地域です。画像は「ふれあい広場」のイルミネーション。

画像

今年の驚きは、さらに国道を北上した先にありました。この先はもう無いかな?思った辺りに、突如出現。
国道沿い数百メートルに渡り、数件の民家によるイルミネーションの競演です。驚きと供に拍手です。

不景気で縮小。と言う話も聞きますが、個人レベルでがんばっている人は結構います。今年も楽しませてくれてありがとう。


ブローライトミニはしごサンタ4P
ドウシシャ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

「雪だるま LEDイルミネーション」

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イルミネーション'09 おとーさんのバイク日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる